Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

焼肉半額券

ひどい友人だ。
・その神経がわからん!その28

576 :名無しさん@おーぷん:2017/02/06(月)01:43:54 ID:9tA
タダでもらったものは人にあげても損はしないと言い張る友人がいる
当然、自分が出すのではなくもらう方限定で
冬のボーナス一部現品支給と言うことで焼肉食べ放題半額チケット10枚もらった
1枚で最大6人まで使えるので友人を誘い自分含めて計5人で食べに行った
腹いっぱい食べた後カラオケに行き解散、ちょっと飲みたいという事で
3人だけうちで宅飲みすることになった
そこで焼肉の半額チケットを見つけたアホがいきなり
「俺3枚な」とか言って半額チケット3枚を財布にしまいこんだ
「何、人のもん盗ってんだよ 返せよ」と言ったら
きょとんとした顔して「はぁ、3人で9枚なんだから、1人3枚だろ?」と言いやがった
「ふざけんな全部俺のだよとっとと返せ」と言ったら
「独り占めすんのかよ信じらんねぇ」って
もう一人の友人と2人がかりで説教してなんとか取り返したが
最後まで何故自分が責められてるのか理解してなかった
「なんでだよ、タダでもらったんだろ? だったら別にお前は損しないじゃん」って損するわボケが
で、あちこちで「焼肉の半額券独り占めしやがった」と言いまわってくれて
詳細は話さないからなんか俺が悪いみたいに広まってきつかった
一緒にいた友人が弁明を手伝ってくれてその説明の際にアホがまったく言い訳せずに
「その通りだよ、な、コイツらおかしいだろ?」とアホを晒してくれたおかげでなんとか名誉を回復できた
我儘を通そうとしてるんじゃなくて、本気で俺の方が我儘を言ってると思い込んでるのが怖い