Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デートの時は1000円札多めで

アホなのか酷い男なのか。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

916 :名無しさん@おーぷん:2017/01/30(月)10:04:28 ID:vbA
先日の冷め話
ずっと気になっていた人と初めてデートできた日
「手つないでみる?」とか言われてつないだりして、すごく楽しかった
デートは、お昼ご飯→映画→カラオケ→夜ご飯って感じだったんだけど
私はお金出してもらうのが嫌だから全部割り勘ってことにしてもらった
お昼ご飯はちょっとお高めのお寿司屋さんでセットを二つ頼んで3800円くらい
私は2千円出した
映画のチケットを買いに行って二人分で3600円
1000円札がなかったから5000円札渡したんだけど「はい!」って渡されたお金は750円
え?と思ってしばらく考えたけど「合ってると思うよ!」って言われたのでまぁいっかと思った
カラオケは1時間だけで1000円、それはちゃんと500円ずつ
夜ご飯は焼鳥屋さんで5000円、10000円札しかなかったのでそれを渡したら5000円返ってきた
結局、私が多めというかほぼほぼ奢った感じになってしまってびっくりした
言えないままの私も私だけど、その人がわざとそうしたのかもわからないけど
もしわざとじゃないんだったら、どんなに頭が悪いんだろうと思って冷めた
またいつか誰かとデートする機会があれば1000円札いっぱいにしとこうと思った