Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新幹線通園

ええええ
・その神経がわからん!その28

107 :名無しさん@おーぷん:2017/01/21(土)13:43:31 ID:nZK
フェイクありです。
あまり書いたことないので、読みにくかったらすみません。
父の知人の娘さん(A子さん)の神経が分からない。
とある専門職の資格を取って、同級生と結婚したA子さん。
娘も生まれて独立したんだが、その娘がそろそろ幼稚園に入る時期。
A子さんは、自分が入っていた由緒ある幼稚園にどうしても娘を入れたいそうな。
その幼稚園のある街が、今住んでるところから直線距離で130kmぐらい。
引っ越すのかなーと思ってたら、A子さんは「毎朝母(A子母)が、一緒に新幹線に乗って娘を送ってくれないといけない」だと。
普通は、お母さんに迷惑かけないようにとか、小さい娘が大変だとか考えるはず。
その考えが、全く頭に入ってない。
「私が通ってた幼稚園に入れるんだああ」と聞かないんだそう。
さすがにうちの両親が、A子父に「止めないの?」と話した。
でもA子父、呆れ果てて「俺はもう知らない!関係ない!」。
昔は娘にメロメロで子煩悩なお父さんだったんだけどな。
そんな父親に呆れられるとか、来るとこまで来てしまった感じ。
A子旦那も旦那で、それを全く止めない。
結婚した当初はまともな人だったのに。
その話を聞いて、「バカな嫁と結婚すると旦那もバカになるんだね」という、私の母の言葉が一生忘れられなさそう。
まだ独身ですが、私はバカな嫁になりたくないと思った出来事でした。