Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

汚い妹

釣りっぽいな〜 感情が捻れている気がする
・何を書いても構いませんので@生活板 38

770 :名無しさん@おーぷん:2017/01/20(金)06:16:09 ID:0FI
うちは2人姉妹で20代でお互い結婚して他県に嫁いでいった。
5年ぶりに会おうって話になって昨日合ったんだけど別人級に妹が変わってた。
見た目が3倍ぐらいになってて顔がパンパン歯がボロボロで茶色くて横の歯が一本なかった。
3人年子で産んだとかで身体がボロボロだって本人は笑いながら言ってたけど
シミソバカスも肝斑じゃないかってレベル。
20キロ太ったとか言ってた。
一緒に歩いて外食したり服を見に言ったりしたけどどこ言っても私の扱いが「年の離れた妹さん」か「年の離れたお友達」扱い。
それでもラインやSNSなんかではそれなりに連絡を取っていたんだよ。
もちろん画像交換なんかもしててさ。
ん?加工されてる?って感じた事は何度も合ったけどこれほどとは思わなかった。
妹より姪達の方が写真は多かったけどどうやったらあそこまで加工出来るんだ。
あと姪達に「お母さん好きだけどあの姿だと友達に恥ずかしくて紹介できない…」って愚痴られても
おばさんもショックで辛いんだよ…

771 :名無しさん@おーぷん:2017/01/20(金)06:24:26 ID:0FI
姪には「おばさんは細いのになんでママ太ってるの?」「ママもそのうち痩せるの?」って言われても
横で険しい顔した妹を前になにもいえないよ。
確かに10年前は君のお母さんは私と同じぐらい細くて出るとこ出てたよ。
でも大酒飲みで夜中にラーメンとか食べちゃうタイプの大飯食らいだったんだ。
「私食べても太らないタイプなんだー」が口癖だった人だよ。
でも結婚してからはずいぶん変わったみたいだから安心してたんだけど甘かったかな?