Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫁ひとりだとつまらない

読ませる文章。
・何を書いても構いませんので@生活板 37

793 :名無しさん@おーぷん :2016/12/28(水)14:36:56 ID:u8y
旦那は3人兄弟の末っ子。全員既婚、子あり。
旦那兄たちは県外に家を購入し、そちらで暮らしている。
私たち夫婦は旦那実家の家業を継いで、実家と同じ市内に家を建て住んでる。
義両親ともまあまあ上手くやっている。
2〜3年くらい前から、忙しいって兄1の嫁が来なくなった。
田舎だからお盆やお正月には顔を出していたのに、パタッと来なくなった。
それはまあいい、特にすることもないし、集まってご飯食べるくらいだったから。
兄2は結婚が遅く、やはり3年くらい前に結婚して家を買った。
兄2嫁は大人しい人で、出産したばかりなのもあって帰省しても子供と部屋で休んでいることが多かった。
私は3人兄妹の末っ子で、兄が二人だったから兄嫁たちとたまに会って話するのが楽しみだった。
それなのに、旦那兄夫婦が二組とも今年離婚した。
理由は色々あるんだけど、それは私には関係ないのでどうでもいい。
でも。一番嫌なのが、宴会の片付け。
お盆やお正月、飲んだ後の片付けがほんっとに嫌いで嫌いで仕方ない。
お義母さんは料理上手で超ウマ飯。
でも、調理器具やその他を洗いながら使うことをしないから、ものすごい数の鍋やボールがどんどん溜まってく。
しかも田舎仕様だから鍋も大きくて多くてほんとに嫌になる。
でも兄嫁たちとおしゃべりしながらなら苦にならなかった。
でも、今年はもう誰も居ない。私ひとり。
まあ、去年もそういえば兄1嫁はいなかったし、兄2嫁は寝てたけど。
お義母さんは「後で洗うからいいよ〜」って言うけど、洗い物が増えてくばっかだから
何年か前から途中でどんどん食洗器で洗っちゃってたけど。
もうとにかく、嫁が一人なのがつまんないんだ。
なんで離婚したんだよ、とちょっと泣きたくなっちゃった。
いとこ達も嫁側に行っちゃったから、子供も勿論来ない。
うちの子たちもがっかりしてた。