Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

どっち似が欲しい?

意味が分からない。
・その神経がわからん!その27

345 :名無しさん@おーぷん:2016/12/23(金)00:55:48 ID:dzg
何年も前だけど、姉の神経がわからない話。
自分は一卵性の双子の姉妹。私が妹。
ある日、姉にいきなり「もし(私)が子供を産むとしたら、(姉)と(私)のどちら似の子が欲しい?」と聞かれた。
当時すでに成人してたけど、ふたりとも結婚どころか彼氏もいない。もちろん妊娠もしていない。
「結婚したい。子供欲しい」という話もしていない。本当にいきなり聞かれた。
「なんだこの質問」と思いつつ、それを言うと延々キレられるので、「(私)似がいいかなー」と軽く答えた。
すると姉は不機嫌に「なんで?」と聞き返した。
その時は適当に答えてやり過ごしたけど、不機嫌に「なんで」と聞く姉に、なんかゾッとした。
双子だからもしかしたら遺伝的にはありうるのかもだけど、「どっち似がいい?」なんて姉妹で話すことか?
少なくとも私はそんな発想がそもそもなかったし、悪いけど、質問自体が気持ち悪かった。
色々あって姉とは現在疎遠にしてるけど、なんで私の子供に自分が関係するって思うのか、今もわからん。
あと仮に遺伝的にありうる話でも、姉似の子供は欲しくない。