Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ぐちぐち言う人

・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

631 :名無しさん@おーぷん:2016/12/18(日)20:01:40 ID:Pqr
私が何か新しいことを頑張ろうとする度に母はやる気を挫くようなことばかり言ってきた
学級委員長になれば「あんたみたいな要領悪い子には向いてない。他の子に任せろ」って言って夜遅くに学校に電話をかけようとした
運動部に入れば「長続きするわけない」
歌を歌うことにはまれば「才能ないからやめろ」
理系に進めば「婚期が遠のく」
大学生になって化粧するようになれば「ブスが着飾っても意味はない」
私のことで弟に抗議されれば「このぐらいの試練乗り越えられないならこの先何もできるわけない」
今、母はテレビを見ながら毎日ぼんやり過ごしている
お稽古事を始めたり古い友達と会おうとする度に文句を付けたり妨害したりしてたら次第に何にも興味を持たなくなっていった
やられたようにやられただけだから別に悪いことをしたつもりはない