Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いきなり抱きつかれた

ナイスヒット
・何を書いても構いませんので@生活板 37

102 :名無しさん@おーぷん:2016/12/15(木)11:23:53 ID:ooC
先日仕事を休んで買い物に出てたら、後ろからいきなりスーツ姿の男に抱きつかれた
びっくりした弾みに腕が動いて、持ってた買い物バッグ(トマト缶詰5個入り)が男に当たった
何すんだよ!って怒鳴られて、はあ?だったけど、相手もこちらの顔を見てはあ?ってなってた
その場で他の人たちが男を捕まえて警察を呼んでくれて、男はパトカーで連れて行かれた
私も警察署に行って、婦人警官に慰められながら調書を作り、被害届を出して帰ってきた
翌日、本人が謝罪したいというので、夫同伴で警察署で会って話を聞いてきたんだけど
私の後姿が奥さんにそっくりで、脅かしてやろうと抱きついたらしい
「わいせつ目的じゃないんです」と証明したかったらしくて、わざわざ奥さんの後姿の写真を撮って
持ってきたので、自分も夫に後姿を撮ってもらって見比べてみたら、自分でも引くくらい似てたw
2人とも同じブランドの服が好きで、コーディネートも似たり寄ったりだから
後姿を見ただけだったら確かに間違えてもおかしくないかも
(うちの夫も警官も、相手奥さんの写真見て「これは間違えるかも」って言ってた)
男が言うには奥さんに不倫疑惑があって疑心暗鬼でいたところ、外回り中に奥さんそっくりの人物を発見
本来であれば仕事中のはずなのにどうしてこんな繁華街を・・・と不倫の証拠をつかもうと後をつけてみた
3時間も付け回したのに何も起こらないので、いたずら心を起こして抱きついたらカバンで殴られた
ということらしい
平謝りして示談金も出すから、という話だったので、示談と引き換えに被害届を取り下げることにした
部屋を移動するときに、男性がよろよろして階段から落ちかけたので警官が支えたら、彼がぎゃっと叫んだ
びっくりして話を聞いてみたら、肋骨にひびが入っているらしい
押さえてる場所を見ると、私のカバンがヒットしたところ・・・
まさかトマト缶で肋骨が折れると思わなくてびっくりした
相手はそれ以上何も言わずに最後までぺこぺこしてて、私も何も言えずにそのまま帰ってきてしまった
過剰防衛になるんじゃないかって帰宅後に夫に打ち明けたら、夫が担当の警官に電話してくれた
警官が先方に話を聞いてくれて、訴えたりそういうことはしません、って言質取ってくれて一安心