Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

美味しい海産物

羨ましいような、そうでないような。
・その神経がわからん!その27

148 :名無しさん@おーぷん:2016/12/17(土)19:40:14 ID:ozG
義実家に行くと毎回いくらや数の子、色んな刺身、よく冷えたビールが出る
デザートまで出してくれて、手伝おうとしても「台所に入られたくない」と
追い出されて上げ膳据え膳状態
海産物大好きな私へのおもてなしだと思ってありがたくいただいてた
トメがぜひにと誘ってくれるので、月に2回は豪華飯を頂戴してた
結婚してから1年後
義実家に行った際に健康診断の結果の話になったんだけど
「オールAでした」って報告したらトメがかなり露骨に変な顔
コトメが気づいて後から詰問したら「あれだけ魚卵を食べてるのに
影響が出ないなんてあの女は日本人なのか?」とか言い出したらしく
「(私)ちゃんを病気にしようとしたの?!」とコトメ激怒
そのままの勢いで夫に電話してきて「あんたも嫁を守りなさい!」と
叱り飛ばしたらしい
夫も驚いてトメに直接話をしたそうだけど、非常に不愉快な思いをしたらしくて
何を聞いても詳細を教えてくれないが「とにかくもう母さんには
冠婚葬祭でもない限り会わない」と言い切ってる
実際年末年始の義実家詣ではなくなった
月に2回も贅沢をするからと、結婚以来夫と一緒にジムに行き始めたせいか
夫婦ともに血液検査も体脂肪率も適正範囲に収まってる
姑の目論見が裏目に出た形になるが、運動好きになったので結果的に問題ないw
これから楽しみがなくなるかと思えばちょっと残念ではあるが
憎い嫁を病気にするために最愛の息子にも同じ食事を出しているような
鬼婆と縁が切れると思えば安いもんだ
ちなみに私は明治までさかのぼれる由緒正しき農家の出なので
外国人要素は入っていないと思われるw