Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自分のことができない

怖いエピソードだ。
・何を書いても構いませんので@生活板 35

377 :名無しさん@おーぷん:2016/11/13(日)00:44:45 ID:8gT
ちょっと遠出して銭湯に行ってきた。
自分が上がる頃に動作のゆっくりした爺さんが脱衣所に入って来た。
フロントから店主が出てきて「XXさん、体洗ってから湯船にお願いしますね」と言って
シャワーに付き添っていた。
フロントに戻ってきた店主に「大変ですね」と声をかけたら
「あの人は体を洗わないで湯船に入るって苦情が来まして。それで付き添ってます」と言われた。
続けて「自分の事ができなくなって私らの方で役所に相談に行くんですが大体3ヶ月後に
亡くなるか施設行きですね」と言われた。
確かに母方の祖父が亡くなったのも自力で動けなくなってからだった事を思い出した。
「役所も弱腰でなかなかそういう人に手を差し伸べない」と言って怖くなった。
高齢化ってこんなに進んでいるのかと思った。