Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

専業主婦はお断り

姉の方と揉めるかと思ったら。
・その神経がわからん!その25

563 :名無しさん@おーぷん:2016/10/27(木)12:46:40 ID:hM3
彼氏と映画を見に行った帰り、小さい子供を抱いた女性に呼び止められた。
彼氏彼氏のお姉さんだった。
誘われて、カフェで一緒にお茶することになった。
お姉さんは寿退社してすぐ妊娠して今お腹に二人目がいるらしかった。
「女は専業主婦が一番幸せ」が持論らしくて
あなたも弟と結婚が決まったらすぐ辞めた方がいいよ!と力説された。
私はかなり就活に苦労して今の会社に入ったから、辞める気はゼロなんだけど
相手は彼氏のお姉さんだし「そうですね~」と適当に相槌を打って、たいした反論はしなかった。
その夜のうちに彼氏にフラれたw
「専業主婦志望とは知らなかった、だまされた」だそうです。
角が立たないように合わせていただけで私は退職する気はないよ、あなただって私が就活に苦労して今の会社に入ったこと知ってるでしょう、と言っても
「じゃあなんで姉のたわごとに反論しない!」
「反論があるならあなたがすればいいのでは」
「俺は別に姉の人生に口出しする気は無い」
いや私もあなたのお姉さんの人生に口出しする気はありませんが…
結局何を言ってもわかってもらえなくて別れた。
彼氏は元彼になった。
翌日元彼から「向上心のない女と関わる気は無い」と駄目押しのメールが来た。
返事しないでいたらさらに翌日
「友達としてなら今後も付き合ってもいい」とメールが来た。
無視したけど、フっといて何それ。神経わからん。

564 :名無しさん@おーぷん:2016/10/27(木)13:06:27 ID:7o2
結婚まで行っちゃわないうちでラッキーじゃないか。

565 :名無しさん@おーぷん:2016/10/27(木)13:18:46 ID:hM3
>>564
そうですね。そう思うことにします。