Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勧誘ではなく挨拶

塾に通報だ。
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

713 :名無しさん@おーぷん:2016/10/14(金)09:22:11 ID:4mT
乳児がいるから、夜寝れなくて、昼間に睡眠をとることがある。
インターホンに、でかでかと『勧誘・セールスで鳴らさないで!」と手書きの紙を貼っている。
昨日は、夜泣きがひどくて、なかなか寝られなかったのに、やっと睡眠がとれたときに、塾の勧誘のインターホンで起こされたよ!
貼り紙みなかったの?と聞いたら、塾の先生は、「見ましたけど、勧誘じゃなくてご挨拶なので」というし、「本当は押すつもりじゃなかったんですよ。チラシを入れようと思ってただけで」
と訳の分からない言い訳ばっかりで、謝らないの、全然。
勧誘じゃなくて挨拶だし、ピンポン押すつもりもなかったんだから(でも、押しちゃった)、私悪くないですよ、塾の体験来てね!
と、にやにや笑顔で、なんか話が通じなくてビックリしたよ。
塾の先生、20代くらいの若い人で、私は30代なんだけど、年代が違うから?
そんなわけないよね?
びっくりするくらい意思疎通ができなくて、不気味だった。

714 :名無しさん@おーぷん:2016/10/14(金)10:31:16 ID:UI6
>>713
713さんに快眠と平穏の祈りを。
件の塾講師には不眠と生徒不足で塾閉鎖or塾解雇の呪いを。

715 :名無しさん@おーぷん:2016/10/15(土)00:26:13 ID:9kH
>>714
レスもらえると思わなかった、ありがとう。
貼り紙を貼ってから、しつこく来てた宗教も新聞も牛乳もフレッツ光も来なくなって、一安心してたのに、塾の挨拶が来てビックリしました。
貼り紙には、「勧誘・セールス・営利目的の挨拶も呼び鈴を押さないで」に
書き換える予定。
塾激戦区だけど、難関受験生向けから、落ちこぼれ救済所みたいな色々なニーズがあり、いい加減な感じがあう生徒もいるんだろうなと思いました。
私も呪いました。