Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無断欠勤が続く

よくある話なんだろうな~
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ8

383 :名無しさん@おーぷん:2016/10/13(木)11:55:11 ID:UJT
前に務めていた会社であった話です。
とある営業社員が無断欠勤3日目。仮にAとしておきます。
Aはちゃらい系で無断欠勤は始めてじゃありませんでした。
役員のコネ入社かなんかでクビにはされなかったらしいです。
とはいえ、さすがに3日も連絡なしは今回始めて。
営業課長から総務に自宅に連絡してって要請があり連絡してみることに。
会社支給の携帯はアウト。電源入ってませんでした。
家電にかけてみたら、お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません・・・。
Aが住んでるのは社宅で契約してるのは会社。電話の契約も当然会社。
何が起こってるの。
営業課長と私で直接様子を見に行くことになり、インターホン鳴らしてみるも出てこない。
管理人さんに鍵開けてもらいましたが部屋からっぽ。
すっからかんの部屋を見たときが修羅場でした。
Aは結局見つかることはなかったみたいです。
実家にも連絡してみたりもしましたが知らないと。
夜逃げってやつだったんですかね。