Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

携帯を何とかしてくれ

GoogleやLINEのIDやパスワードを忘れても、携帯ショップでなんとかなる! と考えている人は意外と多くて話を聞く度にビックリする。
・その神経がわからん!その24

974 :名無しさん@おーぷん:2016/10/11(火)16:38:58 ID:cDM
携帯ショップ店員だけど
自分で誤ってデータを消してしまった、パスワードを忘れた、何度もパスワードを間違えロックがかかってしまいロック解除が出来なくなった(android端末の画面ロック)等
誤ってやってしまったとしても自分の行動が原因で起きてしまった不具合を全て携帯ショップのせいにする客がスレタイ。
誤って消してしまったデータはショップでも復元なんて出来るわけないし(バックアップ取ってれば別)
GoogleアカウントのパスワードとかAppleIDのパスワードとかもはやショップ関係ない。
画面ロックにロックがかかって解除が出来なくなったとか知るかってなってしまう。
そういう事を「大変申し訳ないのですが…」と伝えても
「何とかするのが店員の役目」
「ケチ!!」
「高い料金払ってるのに!!」
「なんて不親切な」
とか色々怒鳴られるは挙句携帯電話投げられるはで、もうお前ら携帯もつなよって思うわ。
なんでお前ら一人ひとりのデータやらパスワードやらこっちが管理してるとか思ってるんだよ…
自分で管理出来ないならスマホなんてもつな!!