Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お金がないない

死んでしまうのでは……?
・何を書いても構いませんので@生活板 32

981 :名無しさん@おーぷん:2016/09/26(月)22:36:17 ID:Dbg
妹が最近「お金がない」「生活が大変」というので
私も妹も専業だから説教じゃないけどランチしながら愚痴聞きつつ
「身の丈のあった生活しつつ無理がない程度にアルバイトしてみたら?」って
マイルドに伝えた。
大変大変いうわりにダイビングにサーフィン旅行とかなり金がかかってるみたいだから
あんまりはっきりいうと性格上逆ギレするし、昼間だけなら私が子供みてもいいと思ったし。
数日後、バイトが決まったと楽しそうに連絡きた。
夜だけの郵便配達の仕事らしくて子供預からなくていいらしい。
託児所でもついてるところかな?なんて解釈して電話きったんだけど
久々に妹旦那に会ったらかなり痩せて目が真っ赤だった。
妹より12歳年上で元々年相応だけどさらに老けててびっくりした。
聞くと昼間の正社員のお勤め終わったあと新聞配達のバイト。
帰宅は3時半、昼の仕事は9時。
基本定時あがりで職場が15分程度の所にあるのが幸か不幸か
なんとか今の生活が成り立ってるらしい。
食事もオーガニックやめたよー、お姉さんのアドバイス通り
我が家はバイト初めてました☆って言ってたけど
私はそういう意味で言ったわけじゃないんだけどなぁ…
さっきラインで3人乗りのウォータバイク買っちゃった!って
姪と妹と妹旦那とウォータバイクが写った画像来たけど妹旦那笑ってないよ