Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

研究室の設備を壊した

忘れるよね、やっぱり
・今までにあった修羅場を語れ【その19】

38 :名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)17:07:24 ID:wi8
学生の頃、研究室の設備を破壊してしまった
壊したのは金曜日で、月曜まで誰もいないはずだからそれまでに直せばいいやと思ってなんとか直した
それこそ金曜がみんな帰ったあとに戻って修理し、土曜も一日中修理
なんとか形だけは元通りにし、まともに動くようにはできた
修理が終わる頃にはその装置のことならなんでも聞いてくれやといえるほど詳しくなるほどwww
そのまま半年ほど過ぎたところで、データがなんかおかしいとか、問題になった
その時は装置壊したことなんか忘れてて、なんか大変だなーと思ってた
で、原因究明が始まり、この装置が原因だということが分かったとたんに壊した事を思い出して心臓バクバク
結局バレることはなかったけど、バレたら相当な大目玉食らってたと思うとホッとした
ちな、装置の修理費に1億2千万かかったと後で知り、更にホッとした