Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

正社員にならないか

うむむむ。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

415 :名無しさん@おーぷん:2016/09/10(土)04:01:58 ID:gCI
色々恨まれたけど悪いのは私じゃないので
人によってはモヤっとするかも
前まで事務のパートしてたんだけど、事務の社員の人が体を壊し、急遽止めることになった
もともと人手不足で社員の仕事は全部私ができていたので引き継ぎとかの問題はひとまず解決、人員不足をどうしようかとなったとき、私に声がかかった
正社員になるかわりにフルで働いて欲しい、休日も出て欲しい、残業もしばらくはお願いすると
でも私、結婚を間近に控えてちょうどその時忙しかったんだよね
「すみません、前々から言っていたとおり、再来月の頭に結婚式があるので、来月いっぱいは式の準備で忙しいですし、すでに休みも申請してます
正社員としてのお誘いはありがたいのですが、直ぐには難しいです」と答えた
そしたら声をかけてきた人が怒る怒る
「この忙しい時期に結婚式ごときで休むのは自己中だ!周りが忙しいのが見えないのか!空気読んで延期にするとか気をきかせろ!」
結婚式なんか半年も前に計画立ててたのに変更できませんって
正直私もあんたアホですか?な態度が全面に出てたと思う。そこは悪かった
相手が私の顔を見て「そんな無責任な仕事しかできないなら今すぐやめろ!」と怒鳴りつけたので 「じゃあ辞めます」と売り言葉に買い言葉で文字通りその場ですぐ仕事を辞めて帰った
前々から人を増やせと何度も言ってきたし、それでも頑なに増やさず挙句貴重な社員さんを潰してたのは上の落ち度
それを結婚を前にして私が身を削って尻拭いする必要もない
所詮パート、上が耳にタコができるほど「パートは責任のない仕事しかできない」と嫌味を言ってきたので、言われたとおり行動した
残った事務はもう一人、何度言っても仕事を覚えられない発達障害だと自称してるおばさんだけ
他の社員から戻ってきてと電話があったけど、戻ったところで誰が代わりに結婚式の準備をしてくれるわけでもない
無責任に戻ってこいと言うなとつっぱねて電話を解約した
まぁパートの仕事は責任のない仕事なんだしいなくなってもなんの問題も無いよね