Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

記憶が消えた

これは大変だ。
・何を書いても構いませんので@生活板 30

336 :名無しさん@おーぷん:2016/08/04(木)23:10:10 ID:LhN
23歳の時、真冬にスリップした自動車に突っ込まれたらしい。
当時は早朝からの仕事で朝5時過ぎに徒歩で出勤。路面は凍結。
事故現場付近に街頭は少なく、真冬なのでまだ暗かったらしい。
医者いわく、ある意味では路面が凍結した事が幸いしたのか?
衝突した際の衝撃が緩和?され、重体は免れた感じ。
けれど頭を強く打っていて、後に逆行性健忘と診断された。 起きてから色々と質問やら検査をされて発覚。
CTやらMRI、知能検査やら心理・認知テストとか。
カウンセリングも受けたな。
私の場合は事故以前の記憶が所々ない。部分的に抜け落ちてる。
事故当初、母親は既に病死していて数年たっていた。
父親も成人病で通院中。私は専門学校卒業後、希望の仕事に就職して間もない頃だったらしい。
目が覚めた直後は本当に何も分からなかった。
けれども医者と話す内に、そういえば・・・て感じで少しずつ思い出しいって。
それからカウセリングを中心に通院したんだけど、大半は思い出せないまま。しばらくの間は直近の出来事も覚えられなくて、思い出せなくて、本当に自分は何者なんだろうと思ったよ。
何人かの友人と、恋人だと名乗った人とも疎遠になった。
父親も私の事故から数年後に亡くなってしまい、昔からの私を知ってるのはごく数人になってしまったけど
私を見限らなかった人達には心から感謝してる。ただ、事故以前の自分はどんな人間だったのか
今でも気になってる。