Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

モンスターのよくでる場所

無断駐車はダメだよね。
・何を書いても構いませんので@生活板 29

967 :名無しさん@おーぷん:2016/07/29(金)15:33:49 ID:ugw
あちこちで書かれているポケモンGo話。
自分のことでないのでこちらに。
父の職場、道路挟んですぐの公園がポケモンのよく出るスポット
なんだそうだ。
で、この一週間、敷地内駐車場に無断駐車が多くて、出勤してきた
職員の車が停められない、外勤から帰ってきた車が停められない、等のトラブルが頻繁にあり、困っているらしい。
削除要請も検討しているそうだが、時間がかかるだろうからと
カラーコーンとポールを新規に買って駐車場に入れなくしたん
だけど、やっぱりそれを移動してまで入ってくる車もいるし、職員は車の出し入れが面倒になったとぼやき、入口に路駐して
いなくなるバカもいるしで、キレそうだと言っていた。
他にもありがちだが、歩きスマホやチャリスマホも多くなり、先日は原付スマホまでいたそうな。
大きな通りからちょっと入った公園で、今までは近所の親子連れや
保育園のお散歩、犬の散歩の人しか来ないようなのどかな公園だった
が、今はスマホ片手の若者が多くて異様な雰囲気なんだと。
早くにブームが落ち着くのを待つしかないのかね。