Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

パクチー好きは韓国野郎

シャンツァイ (香菜)、パクチー、コリアンダーがおんなじものだって、小さいころは知らなかったな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

217 :名無しさん@おーぷん:2016/07/28(木)23:15:34 ID:NFy
私はタイ料理が好きでパクチーも好物。と言う話をしたら何故か韓国野郎と馬鹿にされた
どうもパクチーの別名である「コリアンダー(coriander)」を韓国の「コリア(Korea)」から
来ているものだと勘違いしたらしい。スペルを見てもらえばわかると思うが両者に特に関係はない
指摘したら顔真っ赤にしてたんでちょっとスッとした
普段から変な絡み方してくる奴だったが、その度この話を蒸し返してたら近づいてこなくなった
どんな絡み方してたとかは、まぁお察しください。とにかく誰にでも難癖つけるような人でした
いまは関わりもなくなったその後どうしたかは知らないけど、性格改善されてればいいな