Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

見知らぬ男がやってきた

ひえええー
・今までにあった修羅場を語れ【18】

551 :名無しさん@おーぷん :2016/07/17(日)14:03:38 ID:FsL
昔住んでたアパートでの話。
呼び鈴が鳴ったので「どちら様ですか?」と尋ねて、ドアに向かったら、「何で男がいるんだよ!?」「〇〇こっちに来るんだ」とかの怒鳴り声がして、ドアを激しく叩かれた。
ガクブル状態で通報。
しばらくして、「離せよ」とかが聞こえたのを最後に静かになった。「警察です。もう大丈夫ですよ」と言われてほっとした。
後日判明した話。
犯人は以前(俺が住む5~6年前)そこに住んでいた人のストーカー。犯人実家の監視をすり抜けてきたんだそうだ。
ストーカー被害者がまだそこに住んでいると思い込み、訪ねてみたら男の声がするので何とかして救い出さなきゃと思って、ああいうことをしたらしい。
加害者両親曰く、「こうなった以上、病院に入れて隔離するしかない」とのこと。
はっきり言って、これ以上その部屋に住むのは精神衛生的に耐えられないと思い、契約解除を申し込んだところ、不動産屋も「それなら仕方ないですね」と了承してくれました。
引越代や敷金、礼金は慰謝料とは別に、加害者両親が払ってくれました。いや本当、怖かった。