Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

やっと兄夫婦が出て行った

甘い顔をするとダメやね。
・その神経がわからん!その21

443 :名無しさん@おーぷん:2016/06/20(月)09:17:21 ID:JWS
昨日ようやく兄夫婦が引越しした。
たぶんもう付き合うことはないと思う。冠婚葬祭でも付き合う気はない。
両親は永代供養にしているので法事なんかもその都度考えていこうと思う。
私たちの父は兄と私が高校生の頃病気で亡くなった。
その後父の遺産等で私と兄は大学を出てそれぞれが就職をして兄は27の時に結婚した。
私は地元で公務員をして母と家で暮らしていた。
母は洋裁の先生とあつらえやリフォームの仕事を自宅でやっていたが
4年ほど前に脳梗塞で倒れその後私が1年ほど介護していたが
再び脳梗塞を起こして亡くなった。
その後兄と話し合って母の保険金や預金等の現金は兄が、自宅は私がということになった。はっきり言ってその当時は兄の方がかなり得だった。
その後私は家を建て直すお金もないし、まあ上物の価値はほとんどなく
土地だけの固定資産税を払う方が安かったこともあって自宅に住み続けた。
しかし2年ほど前に兄嫁がFXで預貯金どころか、借金まで作ってしまい、兄夫婦に懇願されて私の自宅に同居させることになった。
しばらくの間は兄嫁も大人しくもめることもなかったが
去年自宅の近くが開発されるにあたりかなり地価が上昇し、売ってほしいというところが
ちらほら現れ始めた。
なぜか兄嫁が超乗り気で売買代金を半分ずつ分けるという話をするようになり、はっきりと私はこの家は私の家だし売るかどうかは私が決めるし、仮に売ったとしても兄夫婦に権利はないよと言ったら
その日から嫌がらせに次ぐ嫌がらせが始まった。
冷蔵庫にしまってある私の食材を外に出す。
風呂の水を勝手に抜く。掃除と称して人のものを勝手に捨てる。
スマホの充電器のコンセントを勝手に抜く(これが地味に一番ムカついた)、等
一つ一つはたいしたことないような細かいことを色々やってくれる。
アタマに来て兄に出て行ってほしいというが、兄はもう少しだけ住まわせてくれという。
毎日毎日、仕事から帰ってきたら兄嫁とのバトルが待っている日が1年近く続いた。
結局兄が離婚か私の家を出るかを兄嫁に迫り引っ越し完了というわけ。
兄には何度も謝られたけど、はっきり言ってあんなくそ女を嫁に選んで
くその役にも立たなかった兄の顔を見るのも嫌だし兄嫁に至っては
生きてることが許せないレベルで大嫌い。
なのに、出ていくときには兄嫁何を思ったか
「仲良くしたかっただけなのにわかってもらえなくてつらい。
お母さんの思い出のあるこの家を離れるのはつらい。」と号泣。
母が生きてる時は見舞いにも来なかったくせに何言ってんだか。
はっきり言うけどあんたがいなきゃ兄のことだってこんなに嫌いにならなかったよ。
本当に神経わからん。全部あんたの借金が原因でしょ。