Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・酒乱でもDVでもなく親孝行な夫

酒乱でもDVでもなく親孝行な夫」の続きが投稿されていた。
・ロミオメール 2

244 :名無しさん@おーぷん:2016/05/17(火)11:46:04 ID:IYP
去年の冬、モラハラ夫に「花はいらない」と言ったら花瓶を買って来られた元嫁です。
先月離婚が成立し、元夫に「俺の金でやった物がすべて置いていけ!」と言われたので
ハイハイと結婚指輪、婚約指輪、結婚前誕生日にもらったマグカップとオカンアートっぽい人形、同じく結婚前おみやげでもらった人形、自己啓発系の新書、育児本(※うちは子無し)
その他使っちゃった目薬やら食べてしまった菓子は現金で清算し、もちろん例の花瓶も置いてきました。
20日後、元夫からロミオメールが来ました。
「件名:思い出ひとつ」
思い出ひとつも残さず、思い出ひとつも持っていかず
振り向きもせず出て行くなんて、まさか思わなかった。
ほんのすこしも愛されていないなんて思いたくなかった。認められずにいた。
でもお前の残した思い出を見ていたら、お前の気持ちもわかったよ。
新しい人生に、俺からの思いを抱えていくのは重過ぎるよな…
女の細い肩にこんな重荷、つらすぎるよな。
(中略)
お前の遺していった花瓶に花を生けたよ。
お前みたいに可憐な白い花だ。
この花を二人で見つめられていれば、未来、なにか変わっていたのかな…
なぜか私が自主的に置いていったことになってるっぽいが
お前が置いていけ言ったんちゃうんかい、と(いらないけど)。
「遺していった」って私死んだみたいだな。
そして花瓶の画像が添付されていましたが、花は生けてありませんでした。素花瓶だった。
なんなんだろう。
当然返事せずスルーです。

245 :名無しさん@おーぷん:2016/05/19(木)02:51:09 ID:W4t