Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

涙が止まらない

子供のことはどうでもいいんだろうな。
・その神経がわからん!その20

47 :名無しさん@おーぷん:2016/05/04(水)10:33:54 ID:w88
家庭板や生活板の離婚相談で「涙が止まりません」「子供達はパパ大好きなので」
って判で押したように書く女がむかつく。
うちの母がこれだった。
この手の女用に冊子でも出回ってんのか?ってくらい同じ台詞を吐くのはなぜなんだ。
離婚成立し、私や弟が成人してもまだ「子供はパパ大好き」の幻想から目覚めてなかったから
「小さい頃はたまにしか来ない人が顔見せたからお客さま気分で
はしゃいだだけだよ」
「ニコニコしてたのは、機嫌とらないと親父が癇癪起こして暴れるからだよ」
「全部演技だ。その証拠に私も弟も離婚以後一度も会いたがらなかっただろ」
「あの親父に会いたがってたのは未練があったあんた(母)だけだよ」
「あんたが面会を強要しすぎたから弟は家出したんじゃないか」
「私は二十年以上帰省せず電話でしか話さないし、弟に至っては着信拒否してる意味をもうちょっと考えろ」
と電話でまくしたてたら
その夜母がSNSで「子供の心をわかってやれなかった」「涙が止まりません」と書いていて失笑した。
「涙が止まりません」「子供達はパパ大好き」を書き込む女は
一日3分でいいから子供と夫の様子を冷静な目で見比べてみろと言いたい。