Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アイデア泥棒

とりあえず、そのお店のURLを投稿してください
・その神経がわからん!その20

43 :名無しさん@おーぷん:2016/05/04(水)01:23:08 ID:1jm
ほんとに信じられないことが起きた
結婚指輪を作ったお店、デザイナーのデザインじゃなくて自分でデザインも可能だって言うから、旦那と二人でデザインして、オリジナルのフォント作って2人の名前と記念日を入れたんだ
お店のデザイナーにフォント見せたら、「自分、こういうの考えられないんで凄いですね」って言って快くデータをパソコンに取り込んでレーザーで刻印してくれたんだけど
今日指輪のクリーニングしてもらおうと作ったお店のサイト見たら、ブログの作品履歴で当たり前のように私達が作ったフォントと絵の一部がパクられてた
パソコンにデータを取り込んであるし、それを機械がレーザーで刻印するから、ホントにまんま同じ
それを「お店がデザインしました」って名目で他人の結婚指輪に使ってブログに上げてた
絵もフォントに合わせて作ってたから、丁度いいやってパクられたんだろう
大事な指輪で大切なものなのに、見てると汚いものに思えて心の中に修羅が住み着いてる
今すぐ名前と記念日のフォントを消してしまいたい