Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚前はマイナススタート

そこまでなっても別れない決意が凄い。
・何を書いても構いませんので@生活板 22

719 :名無しさん@おーぷん:2016/04/10(日)23:59:59 ID:g4p
結婚前提の彼は、昨年開業したばかりの個人事業主
特殊な業界で、かなり高額な専用機材なんかも必要なため、開業のために彼が受けた融資は4千万以上
しかし、すでに今年いっぱいもつかもたないか…というくらいにヤバい
返済額に稼ぎが追いついていなくて、貯金と融資を削って生活をしている
その資金が底を付いたら借金抱えたまま路頭に迷うしかないんだけど、最悪なことに徒歩圏内に同じ業種で新規開業されてしまった
ただでさえ需要の限られる業界、お互い客の奪い合いで共倒れするのが目に見えてるのにアホか!
彼のことは大好きなので、例え借金持ちで路頭に迷っても別れるつもりはない、絶対に結婚する
でもアラサーの私とアラフォーの彼とでは年齢的にも金銭的にも子供は無理だろうなぁ…と思うとやや凹む
子供嫌いなので別にものすごくほしかったわけではないんだけどね
とりあえず贅沢したかったとは言わないが人並みの生活くらいはしたかったので、結婚前から借金地獄ほぼ決定はさすがに想定外で辛いわー