Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

叔母が変わった

ゴール失敗?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

809 :名無しさん@おーぷん :2016/04/08(金)15:50:16 ID:qDD
実母の妹、叔母がうつ病になった。我が家の実母はヒステリーな上父とは不仲、叔母は美人で物分かりはいいし叔父は優しく夫婦仲がよく、従兄弟たちは素直で優秀な人ばかり
私の兄弟は低学歴ヤンキーで、粗暴だしうるさいし幼いころは知的な従兄弟たちが羨ましくて仕方なかった
美人な叔母はよく相談に乗り励ましてくれ、昔は本当に母親を交換したいと思ってたくらい
年月がたって、従兄弟たちや私たち兄弟もそれぞれ独立・結婚した。叔母の一番自慢だった長男くんは結婚しなかった。この人は本当にかなり優秀
我が家は低学歴ヤンキー家庭らしく、兄弟がポンポン子供を産み、最終的に孫の人数は16人。従兄弟たちはなぜか子供に恵まれなかった
ちなみに我が家は五人兄弟、叔母家は三人兄妹
従兄弟たちは皆大学出てるし、低学歴な我が家一族より生活レベルはやはり従兄弟たちが上
でも結婚してからは日々の生活で忙しく、我が家と叔母家を比較して羨ましがる事は全くなくなってた
私も子供を四人産んだから、仕事と子育てで余計な事を考える暇なんかなかった
子沢山の我が家一族はまさに貧乏子沢山一族って感じだったが、たまに行く叔母家は相変わらず優雅で、叔母は綺麗で夫婦仲も良かった
がむしゃらな日々が次第に落ち着き、裕福とは言えないまでも生活に余裕ができ、一念発起して家を買った
家を買ったタイミングでうちの長男がそこそこ大企業に就職が決まり、一年後に次男が国家公務員に合格した
その年に叔母がうつ病を発症した
叔母家は坪数は小さいながらも現金で購入したのだが、今はそこに閉じ籠って叔父に当たり散らし、誰とも会おうとしない
従姉妹の話では、叔母は我が家一族を下に見ていて、子沢山な所もバカにしていたらしい
従姉妹はそれで結婚しても子供を作らなかったと言っていた。叔母の二面性を知っていたから、叔母に子供を見せたくなかったんだと
うちが買った家は、確かに坪数は叔母家より広いしハウスメーカーの作った家だが、中古で20年ローン
確かに息子はそこそこ大企業に就職したし、国家公務員になったけど、従兄弟たちの方がいい大学出てるし大企業に入ってる
なのにうちが家買って子供がいい所に就職したからって、叔母がなんで!!と叫びうつ病になる意味がわからない
それから6年以上たつが、今でも叔母は引きこもってうつ病のままだ。従姉妹の話では、薬のせいか運動不足のせいか数十キロ太り、毎日叔父を虐めているそうだ
とても優しい叔父だったから、気の毒で仕方ない…いつか自分の幸せを思い出し、元の叔母に戻る日が来るのかな
叔母が本当は我が家一族をずっとバカにしていたことを知った時が衝撃だった
本当に励ましてくれるしアドバイスしてくれるし美人だし、良い叔母だったんだよ