Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

どっちがマシな人生

その後どうなったんだろう。
・何を書いても構いませんので@生活板 21

382 :名無しさん@おーぷん:2016/03/16(水)23:59:47 ID:Clx
近所に親子3人が暮らす家があった。
気づいたら1階リビング以外の窓がサッシ閉まりっぱなしなので、近所付き合いがマメな母親に何があったのか聞いてみたところ、子供が高校卒業した時に離婚となり、旦那は妻子に出ていかれたらしい。
あれから7年。
今も、あの家は夜になるとリビングだけ明かりが点いている。
離婚の原因が何なのかは分からないが、先日、駆け付けた消防隊員が2階のバルコニーから窓を割って屋内に入ったのを見て、彼が亡くなったという話は聞かないけど、かなり心身を病んでいるのではないかと思う。
家庭を省みない夫が妻子に逃げられたというスレを目にする度に、経緯はどうあれ、シングルマザーになった女性も辛いと思うが、家族を失った男性の末路も悲惨だと考えてしまう。
結果は同じにしても、一生、手に入らないまま人生を終えるのと、一度は手に入れた物を全て失ってしまうのと、どっちが人にとってマシに思えるんだろうなぁ。