Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

尾ひれつけ女に見られた

ムカつくわな、こりゃ。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話

659 :名無しさん@おーぷん:2016/03/09(水)10:45:47 id:yRx
神経わからんかこっちか迷ったけど。

私はある料理研究家のアシスタントをしている。
その先生は時々コンサートや演劇等でケータリングの仕事を受けていて
私もその手伝いをすることがある。
あくまで仕事なので、視界に出演者が入って来ることはあるが
話が出来るわけでもなく、自分の仕事をするだけ。当り前だけど。
今年の始め、あるアーティストのコンサートの時にスタッフ通用門から入るところを
近所の奥さんAに見つかった。
「あんた、どうしてここから入れるの!?」って突然声を掛けられて
うわ、嫌な女に見つかったーと思いながら「仕事で」とだけ言って中に入った。
翌朝、Aがうちに訪ねて来た。話の内容を要約すると
昨日のコンサート、大ファンだったから観に行ってた。まさか私さんと会うとは思わなかった。
仕事だって言ってたけど、今日(2日目)もやるなら一緒に連れてって欲しい。
楽屋とか入れるんだろ?○○に会わせろ。
と、そういう事。
このAとは普段付き合いがあるわけでも何でもない。むしろ避けてる人。
いつも人の家庭のことを根掘り葉掘り嗅ぎまわって尾ひれガンガンつけて言いふらす人。
私も息子と一緒に盗難届を出しに行っただけなのに警察署から出て来るところを目撃されただけで
息子が万引きで補導されたと言いふらされ、文句言いに行って大喧嘩したことある。
そんな相手によくまあ図々しく頼めるものだ。
もちろん断った。「嫌」の一言でドアを閉めた。
でも今思えば「通用門から入って。そこで待ってるから」とか誘導したあと
入ってきた途端に「きゃあああ不審者よおおおお」とかって騒げばよかったw