Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

やたらけんか腰

付き合いたくないな
・その神経がわからん!その17

694 :名無しさん@おーぷん:2016/02/19(金)01:47:18 ID:H8Y
小さい頃からつきあいのある友人が居る。
お互いに違う大学に行ったので、住んでる所も離れてしまい最近は年に2回くらい会って遊ぶ感じだった。
この前ちょうど暇な日が被ったので半年ぶりくらいに会ったら、すごく変な人になってた。
ショッピングモールで、少しでも子供と手を繋いでいない親がいればつかつかと寄っていって「放置しないできちんと面倒みたらどうです?」
歩くのがちょっと遅い老人が居れば「後ろの人たちの迷惑になってるって自覚あります?」
などと、やたらと他人を喧嘩腰で攻撃!
手を引っ張って止めても猪のような勢いで振り払われて、ずんずんと標的に寄っていく。やめてよと言っても「私間違った事言ってなくない?!」
言ってやった顔の友人を押したぐって説教吐かれた人に謝り倒して…全く遊んだ気がしなかったよ…
すぐモールを出て、あれ何?!と聞くと
今流行っているらしい漫画の主人公が、非常識な人々をスカッとするクールな説教でやりこめるんだそう。
それに憧れて道行く人々に突っかかっていくようにしたんだって…
唾が飛んでくるような勢いでその漫画がどれだけ素晴らしいか語られて、今どきの日本人はなってない!と鼻息荒くしてた。
去年会った時はこんなに変な人じゃなかったのに
今回の友人の行動と、もう社会人になったのに漫画のキャラの行動を真似てしまう所がスレタイ。