Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

そっくり号泣

ええ話や。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

153 :名無しさん@おーぷん:2016/02/01(月)13:45:29 ID:8UR
母方祖父の話を。
母は幼い頃、顔に火傷を負っている。祖父が庇ったおかげで最悪の事態は免れたが、それでも化粧をしてもわかるレベル。
母は顔の事で随分苦労した。内容は割愛するが、想像はつくとおもう。
でも父は「私は顔では無く中身が好きになったんです」と言って母にプロポーズ。母の結婚を諦めていた祖父母は大変喜んだ。
で、何が笑えるのかと言うと。先日、母実家で両親の結婚式の時のビデオが見つかったので皆で見た。祖父の新婦父のスピーチになり泣きながら今までの苦労や父への感謝を語る祖父を見て弟が「爺ちゃん、まるっきり野々村じゃん」と一言。
えぇ、スピーチ終盤の祖父は「完全に一致」と言っても差し支え無いレベルで野々村元議員の号泣会見とそっくりでした。
(なんか既視感あると思ったらそれか!!)と思いつつも「変なこと言うなよ」と弟に注意すると、父も「いやぁ、どう見ても野々村だろ」と。
画面に映る感動の場面とはかけ離れた爆笑に包まれましたとも。
人によっては不謹慎だと思うかもしれませんが、幸せな証拠って事で納得して下さい。