Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供を産みたいけど育ててね

沸いてるな~
・何を書いても構いませんので@生活板 17

225 :名無しさん@おーぷん:2016/01/05(火)21:22:20 ID:ZXN
胸糞話
妹が3か月前に妊娠したんだけれど完全に御花畑だった。
妹様のご要望は以下です。
・相手は誰かは大体予想はつくけれど、連絡が取れない。
・もし出来たとしても、結婚は嫌、貧乏そうだし、向こうのお母さんが嫌い。
・せっかく宿った命だから子供を産みたい
・学生でお金がないからお母さんたちよろしく
・皆で子育てすれば大丈夫!母子手当や手当もあるし慰謝料や養育費はもらえばいい(ネットのまとめの知識?)
・まだ若いんだからたまには遊びたいので、一日面倒ぐらいは見てね週3で。

226 :名無しさん@おーぷん:2016/01/05(火)21:22:34 ID:ZXN
それについて家族が反論
→は妹の反論
なんで向こうのお母さんがきらいなの?
→夜中2時まで男の家にいついて大騒ぎしたことについて
注意してきた。早く帰れとせかしたのが「嫌い」
うちは共働きで両親の帰宅は22時過ぎぐらいで
父親は一日帰らないぐらい激務。母親は形式上土日休みだが土曜日は
仕事に行くことも多い。なので、実質日曜日だけ。
現在、その時にまとめてお掃除やら家事をやってる状態。父も手伝ってる。
週3は物理的に無理、そもそも50過ぎでヘトヘトの人間に帰ってきたら子育て出来ると思うのか?
唯一の休みを1日子供を預かれってどういうことだ?
※自分は現在一人暮らし。28の独身だから子育てうんぬんは知らんし
実家への距離3時間。
→お父さんもいるんだから平気だよ~半日ぐらいほっておいても死なないよ!
お兄ちゃん、呼べば?とにかく今は遊びたいから!
なんで結婚する気も付き合う気もないのに致したのか?
→その場のノリで~、でもそれで赤ちゃんおろすとかかわいそうじゃん?
国の手当とかもあるんだから余裕だよ。結婚してなかったら母子手当もらえるんだよ?知ってた?
若いお母さんってなんかかっこいいよね。
それを聞いて母が
「あ、でも出産って3割は死ぬんだよ、知ってた?」
「死んだら遊べないよ?12時間以上腹が痛いし出が悪いと麻酔なしであそこ切るのよ知ってる?」
「出産は下痢の500倍は痛いわよ」「泣き声もすごいし、寝れないかもね。テレビでニュースやってたでしょ?実の親だって虐待するんだから」
「あなたのアルバイトで子供を成人まで育てられる?3,000万以上かかるのよ?稼げる?ママたちあなたより確実に早く死ぬのよ?」
みたいなことをマシンガントークで話した後黙っていた父がボソッと
「お前が病院いっておろすって言うなら10万やるぞ」
「でも、お前がそこまで母親になりたいなら仕方ないな俺たちとお前で育てよう」
と言ったら笑顔で「マジ10万くれるの?やったー!」で大喜び。
数日後母と婦人科へ。
10万は堕胎費用として大切に婦人科がいただきました。
終わり。