Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無断断捨離

嫁さん、例のコピペ知っているのか!
・何を書いても構いませんので@生活板 15

698 :名無しさん@おーぷん:2015/12/15(火)23:05:33 ID:cUn
寝る前に先日起きた修羅場もどきを。
妻の妊娠を期に学生の頃からの趣味(仮にプラモ)に費やす時間が無くなり、子どもが産まれて数年経つ頃にはガラクタとまではいかなくても大量に手元に置いておく必要性を感じなくなった。
なので最低限だけを残して人に譲ったり捨てたりした。趣味とは関係無いが、俺は服をクタクタになるまで着るのが好き。でも父親として色々な場に出るようになって、これはマズいのでは?と思うようになりボーナス出たら色々買おうと思い必要以外の服は処分した。
これを妻に話すことなく実行した。
妻は鉄道模型のコピペを知っていたらしく、俺が最悪自サツでもするんじゃないかと思い込んで妻両親&俺両親も呼んで俺の説得をしてきたよ。
俺は俺で妻が俺の浮気を疑ってるんじゃないかと勘違いして身構えちゃったよ。
すぐに誤解は解けたけど両親には呆れられたよ。
なんて言うか、夫婦間の会話って大事