Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妹二人に出来た溝

パーソナリティもあるんじゃね?
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16

387 :名無しさん@おーぷん:2015/11/27(金)12:09:11 ID:s4h
妹2人の仲に出来た溝が修復出来そうにない。
原因はそれぞれの姑。姉の姑は「私は昔酷い目にあった!今度は私の番だ!!」って考えで、妹の姑は「私は昔苦労してきた。息子のお嫁さんには同じ苦労はかけたくない。適度に距離を持ちましょうね」って考え。
姉は最初は「なんで私だけ!」って感じで会う度に妹に対して嫌みとかを言っていた。両親は辛いなら子ども連れて戻ってこいとも言ったが、逃げるのはイヤだと拒否。最近は「姑の身体が弱ったらたっぷりお返しするんだ」と怖い笑みを浮かべる事が多いらしい。
妹は可能なら昔みたいに仲良くしたいと思っているが、環境的に難しいと半ば諦めている。