Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嬉しくて見せてあげたい

黒い過去ってより気持ちだよね。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2

540 :名無しさん@おーぷん:2015/10/08(木)13:49:33 ID:tqH
まだ自分が独身時代だったころ。
新婚のわりには幸せオーラを出してない三十路の先輩(女性)がいた。
当時私は新人で、その先輩が指導係。
毎日嫌味を言われ続け、ミス・質問すると怒鳴り散らされた。
中でも一番酷かったのが、誰もいない所につれていかれて、「アナタが私にストレスをかけるから、子供ができない。どうしてくれるんだ!」ってネチネチ言われることだった。
新人で気弱だった私は言い返すことも出来ずにしばらくして精神を病んで退職。
数年後、その職場の仲良かった人に再会。
その時、相手がぽろっと先輩のその後を教えてくれた。
どうやら私が入社する以前から新人をイビって辞めさせまくっていて(私含め6年で11人)本部がブチギレ。指導係解任。待望の妊娠を果たしたものの、流産して精神を病んだらしい。
その時はぐっと堪えて、それはお気の毒でしたね、と言ったが、その日の夜は嬉しくて嬉しくて寝られなかった。
私も今は妊娠中だし、他人のとはいえ流産を喜んでるなんて誰にも言えない。
旦那は私を、職場でお局に苛められて病んだ過去を克服した強い女性と思ってくれているので、未だに思い出してほくそ笑んでるなんて、絶対にバレたくない。
隣町に住んでいるので、あわよくば買い物中にでもその先輩とすれ違って、大きいお腹やベビーカーを見せつけてみたいなんてことも思ってしまう。
書いてみるとそれほど黒くないような気もしますが、墓場までこの感情は持っていくつもりです。
お目汚し失礼いたしました。