Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2ちゃんねる炎上当事者がやってきた

どの炎上案件だろう??
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

520 :名無しさん@おーぷん:2015/09/22(火)20:29:18 ID:F6n
衝撃的だったのは、職場の説明会と親睦会に昔2ちゃんねるで炎上した事件(私の地元で起きた)の犯人の一人が参加してきたこと。
笑い方や喋り方が何となく卑屈な印象で、最初は留年とかしてるらしいしそれで周囲の学生に引け目を感じてるのかと思ってたけどプロフィールなどを聞いてみると妙に引っかかる。
なのでこっそり名前で検索したらやはりビンゴ。
とりあえず上司にはこっそり伝えといたけど「(サイコパスっぽい事件だけど)法律には反してないんだし今は普通ならいいんじゃない?」とノーリアクション。
私が心狭いだけかと思ったけど、親睦会で歓迎されて気分が良くなったのか
「僕が留年したのは周りの大人が僕を正しく見てくれなかったせい。周囲によって自分の人生は狂わされた。」
とか訴えててコイツ反省してないじゃんと最後まで嫌悪感は拭えなかった。
結局うちの会社ではなく彼の地元で就職したらしい。
もうアラサーだしまともな人間になってるといいな、と思う。

521 :名無しさん@おーぷん:2015/09/22(火)20:33:52 ID:F6n
なお留年の理由は言うまでもなく事件のせい。
本当は退学処分も検討されたらしいが教授陣の温情で回避されたとのこと(同期談)。