Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

孫を背負う祖母

エエはなしや
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

432 :名無しさん@おーぷん:2015/09/16(水)12:06:55 ID:nje
姑を始めとしたご近所で持ちきりな話ですが。
80歳近いAさんが台所で麦茶を作っている時に、尻餅をついてしまいその拍子にシンクを蹴る形になってしまいヤカンが落下。
そばにいたお孫さんがAさんを庇って火傷。Aさんはお孫さんをおぶって徒歩10分の距離にある病院まで裸足で駆けていったらしい。
この話の何が凄いって、お孫さんは柔道をやってる大柄な高校生でAさんはその世代の平均的な体格のおばあちゃんってこと。
私も病院で息を切らせたAさんとお孫さんを見かけたが、自分の倍の体重の孫をおぶって走っていたとは夢にも思わなかった。
火事場の馬鹿力なんて言葉があるが、人間って凄いんだなぁと感心した。