Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

万引き犯からのお願い

図々しいな~
・その神経が分からん!その10

572 :名無しさん@おーぷん:2015/08/07(金)22:12:33 ID:u8o
以前、大手ショッピングセンターで働いていた。
その日は用事があって早退することになってて、昼過ぎに社員通用門から帰ろうとしたら、隣の警備室(中は丸見え)から怒声が聞こえて来た。
その会話からああ、また万引きが捕まったんだなと思ったら
椅子に座ってうな垂れているのが近所の知ってる奥さんだった。
犯人は部屋の奥の椅子に入口を向いて座っているので
私とモロに目が合ってしまい、お互いビックリ。
なんか見てはいけないものを見た気分でそそくさと帰った。
知ってる奥さんとは言っても、個人的に交流があるわけでもなく
「こんにちは」とか「回覧板です」程度の会話しかしたことない。
私はスーパーの中の電算室で働いていたから、ここで働いてることは多分知らなかったと思う。
その日のうちに奥さんが私を訪ねて来て
「お願いだから誰にも言わないでね」と言われた。
「そんなこと言いふらしたりはしないけど、広まったからって私だと思わないでね」
と、なんか意味不明な返事をした。
正直そんなお願いに来られると予想してなかったからビックリして
どう返事していいのか分からなかったのね。
私は因果応報を信じてるので、言いふらしたりして意地悪したら
いつか自分に返ってくると思ってるからそんなことはしない。(リアルではw)
だけど、人の口に戸は立てられないとも言うし
近所のスーパーで万引きなんかしたら早晩噂が広まるだろうなと思った。
その時に私が広めたと思われると嫌だなと思ったんだ。
「絶対よ!絶対言わないでね!!」って念を押されたけど
そんなに広まるのが嫌なら万引きなんかすんなよ、と言いたいわ。
で、案の定アッと言う間に広まった。
天地神明に誓って私は誰にも言ってない。
旦那にも子供にも言ってない。(うちの旦那、そういう話嫌いだし)
そしたら「あれだけ頼んだのに酷い!そうやって面白がってればいいのよっ!」って。
あんまりムカついたもんだから「いくら大きいスーパーったって近所でやる方が馬鹿でしょう。
万引きしますよ。見ててくださいね。って言ってるようなもんじゃん。
馬鹿じゃないの?!」って怒鳴り返してやったわ。
泣かせちゃったけど(´・ω・`)