Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

DQNネームを聞いた

なんて名前なんだろう??
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

521 :名無しさん@おーぷん :2015/07/20(月)21:20:29 ID:4ED
2005年頃の2ちゃんはオカ板の珍名スレで上がってた変な名前があったのだが
(書き込みした人の友人の娘の名前ってことで)
スレでも結構話題になってて、発音が独特だったのでよく覚えていた
その数年後、某所でその名前の子供に遭遇した
母親がでかい声で名前を連呼してて、最初は聞き違いかと思ったけど
二度目で確信
あの名前だ……と
擬音みたいな名前で、まあネタだろwwwと思ってたので本人(その頃小学生高学年くらい)
に出会ってしまって本当に驚愕した
それ以来、光宙レベルのDQNネームでも、ネタだろ、と一概に言えなくなった
しかし、現実では意外に出会わないものよね