Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

段ボールを開けたら

一声かけていたら、変わっていただろうに。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去

703 :名無しさん@おーぷん :2015/06/04(木)20:38:23 ID:vJQ ×
タヒ体注意
小学生四年生の時に、お隣さん(同居)を離婚修羅場にしてしまった事がスレタイ。
当時、お隣さんは長毛種の猫を飼っていて、お嫁さんがとても大切にしていた。
ある日の夜、犬の散歩で家を出たら、道路でお隣さんの猫が車に引かれてタヒんでた。
我が家も猫を飼っていて、猫が交通事故タヒするのは初めてではなかったので、一旦ダンボール箱を取りに戻った。
ダンボール箱は思ったより小さかったけど、なんとか猫を入れて蓋をして、お隣さんの門に置いてあげた。
その時は夜も遅かったし、ピンポンせずに立ち去ってしまったのだけど、それがよくなかった。
翌朝ダンボール箱を開けたお嫁さんが卒倒、救急車と警察が呼ばれる事態に。
心配して様子を見に行ってた母から、何か知らないかと聞かれたけど怖くて言えなかった。
結局、お隣さん宅の目の前の道路に血痕があったので、猫を引いた犯人が置いてったと断定された。
これで終われば良かったのだけど、その後お嫁さんが旦那さんの浮気やお姑さんの嫌がらを疑って精神を病んでしまい、そのまま離婚となってしまった。
お嫁さんのその後は分からないけれど、お隣さんは再婚して幸せそうにしているのがせめてもの救い。

708 :703 :2015/06/04(木)22:29:12 ID:vJQ ×
優しいお言葉、ありがとうございます。
他に方法が~と言うのは正にその通りで、お隣さんにピンポン出来なくても、親に話せば良かったとずっと悔やんでいました。
これを書き込んでて思ったのですが、もしかしたら、母は私がやったと知ってたんじゃないかなぁと。
私は今、県外で主婦してますが、家の物の配置が変わっただけでも気づきますよね。
ダンボール箱が無くなってたら、分からない筈ないかなと。
明日、それとなく電話して聞いてみます。