Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

将来性がある男

なかなか上手くいかないもんですな~
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

372 :名無しさん@おーぷん :2015/06/26(金)12:28:07 ID:Xbz
昔の冷め話。
大学時代、A子と言う彼女がいたんだが
俺たちが付き合ってることを知っていながら
A子にアプローチしてるBという男がいた。
が、ある日あっさり俺からBに乗り換えられた。
その時にA子が言った理由ってのが
「Bの方が将来性あるもん。女は恋愛の先に結婚考えるからさ」
何のことはない、俺の内定先よりBの内定先の方が良かったから。
自分で言うのもなんだが、俺だってそれなりに悪くない会社だったんだ。
例えて言うなら、業界は違うがBは日立で俺は三菱って感じか。
俺自身に性格の問題とか理由があるなら
なんとかして取り戻したいとか思うかも知れんが
それを理由にされた時「あっそ・・・」としか思えなくて
それまでの恋愛で一気に色褪せてしまった。
それでもしばらくは落ち込んだ。
ところが捨てる神あれば拾う神ありで、その後すぐ彼女ができた。
就活で何度か一緒になった子でお互い顔を覚えてた。
大学内で再会したとき、「決まった?」「うん、決まった」「おめでとう」「あなたもね」
って会話がすごく気持ちよくて一気に惚れたw
が、A子が付き合い始めたBが卒業目前に飲酒運転で捕まって
内定取り消しだってさw
馬鹿丸出しw
で、俺が新しい彼女と付き合い始めたことを知らないA子が
「自分どうかしてた」とか言って復縁を迫ってきた。
「今もどうかしてると思うけど」って言ったら
スンスンスンスン泣き出したが、何の感情も湧かなかった。
ただただ面倒臭い、鬱陶しいとしか。
「こっちは100%その気ねーから」ってキッパリ拒絶した。
既に気持ちは完全に冷めてあったけど
その図々しさ、厚かましさに軽蔑すらしてしまった。
まぁその時付き合い始めた彼女とも
結局は就職後の多忙さから、すれ違いで自然消滅して
お互い別の相手と結婚してるんだけどね。