Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エピペンが盗まれた

これは酷い。
・その神経が分からん!その9

125 :名無しさん@おーぷん:2015/06/23(火)08:39:56 ID:VUm
私は医者からエピペンを出されているんだけど、有り難いことにまだ一度も使ったことがない
この前エピペンの期限が切れたので新しいものを処方してもらったんだけど、古いものを鞄に入れっぱなしにしていた
それに学校で気づいて、間違えないように友達から油性ペンを借り、ケースに「期限切れ、使用不可」と書いておいた
それを見ていた人なら「使わない薬持ってて意味あるの?」と言われた
「そうやって使わない薬処方されるとか無駄」
「持ってるならちゃんと使いなよ」
「そういう人がいるから医療費が高くなる」
「期限少し切れたくらい平気でしょ」
ちゃんと使う用途も説明したのに、使わないなら持つなの一点張り
最後には「使わないならちょうだい」に変わってた
人に渡せるものじゃないと何度言っても、ちょうだいちょうだいの連呼
一体何なのか
新しい薬も「まだ使わないの?使わないならちょうだい」と言われた
怖くなって練習用を本物と入れ換えておいたら、ある日練習用が消えていた
犯人ははっきり解らないけど、エピペンになんでこだわる理由も、練習用とはいえ盗まれたことも怖い