Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小林一茶大っ嫌い

過去にクレームは来なかったのか?
・その神経が分からん!その8

934 :名無しさん@おーぷん:2015/06/15(月)12:03:50 ID:9gb
高一の時の古文の教師がおばあちゃん先生だった
わりとのんびりした先生だったんだが、教科書が小林一茶の項になったらまるごと飛ばされた
クラスの誰かがそれを指摘したら、いきなり怖い顔になって
「私ね、小林一茶大っ嫌いなの!庶民みたいなフリして本当は大金持ちなのよ!」
の一言で、本当に全く勉強しないまま次に進んでしまった
しかし古文の教師はもう一人、時代劇に出て来そうな男性教師がいて
その教師がテストの問題を作成していた
出ましたよ、次の試験に小林一茶。結構がっつり出ましたよ
教科書に載っていることは、テスト範囲なので覚えたけど細かいことは習ってないし
もちろんみんなで抗議した
すると「だって嫌いだからしょうがないわよ。次の中間で取り返しなさい、ね?」
ふざけんな、指導要綱くらい揃えてくれよ。そもそもうちは進学クラスなんだよ
さすがに学校側に苦情がいったらしく、次の学期から古文担当は時代劇先生に変わった
自分が嫌いだからと教えない教師がいたことにスレタイ