Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

躾のできていないダックスフント

投稿者も犬も被害者だね。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

27 :名無しさん@おーぷん:2015/04/05(日)17:01:00 ID:ycn
昔、付き合い始めたばかりの彼女のアパートに遊びに行ったら
ダックスフントを飼っていた。
この犬が無茶苦茶はしゃぎまわる犬で、俺に飛びつきながら
ピュッ!ピュッ!とションベン掛けて来る。
「ごめんねー、うれションだから許してあげて」とか言うんだけど
やっぱ汚いじゃん。
部屋中走り回ってあちこちガジガジ噛んで、ちょっと目を話すと玄関に行って俺の靴噛んだりしてる。
「ちゃんと躾けた方がいいんじゃね?」って言ったら
「うん、分かってるんだけどつい、ね」とか、あまり真剣に捉えてない。
でまぁ今度観に行く映画何にする?とか色々話してたら
犬が彼女のふくらはぎの辺りを噛みだして、「大丈夫か?!」とか言いながら引き離そうとしたんだが
あんまり痛くないのか「大丈夫よ。ただの甘噛みだから」って言いながら
噛んでる犬の頭撫でたりしてた。
そしたらその直後、犬がガブッと噛んだ後、ぐるっと身体を捻って一回転。
うぎゃああああ!!みたいな凄い悲鳴をあげて
手元にあったテレビのリモコンで犬の頭殴ってんの。
犬はキャンキャン泣きながら逃げたが、彼女のふくらはぎの肉が千切られてるような感じになってて
俺、血が苦手だがらよく見れなかったけど、すごい血が出てたのは確か。
とにかくタオル探して傷口に当てて病院連れて行った。
12針だったかな、縫ってたよ。
その日はアパートの前まで送って行って
「犬、どうすんの?」って聞いたら「考える」って言ってそのまま別れた。
数日後に会ったら犬は友達にあげたらしい。
なんかその事があってから急速に冷めちゃってさ。
だって、あとから聞いたらそのアパートってペット禁止だったらしいし、それでも寂しいから犬を飼うってのは100歩譲って目を瞑るとしても
全然躾する気も無さそうだったしさ。
柱とかガジガジしてたら、賃貸なんだから叱れよって思う。
俺の皮靴だって歯型ついてるのに「ごめん」がなかったんだよな。
そして何といっても噛まれたあとの豹変ぶりが目に焼き付いちゃってさ。
あー、俺もなんかで怒らせたらリモコンで殴られるのかなーとかw
でまぁ、ちょっとずつ距離を置いてたら「好きな人できたの?」って聞かれたから
そう言うことにした。
セコイと言われるかも知れない病院代だって、俺が立て替えたのに
結局最後までその事に触れずに踏み倒されてるしさ。
休日診療だったから会計が出来ないとかで、保証金とかで5000円も払ってたんだ。
その後平日に精算した時に、金返そうって思わないもんかな。
手切れ金だと思って請求せずに別れたけど、そういうルーズな所も嫌になったんだよな。

28 :名無しさん@おーぷん:2015/04/05(日)18:25:31 ID:T8V
>>27が大怪我しなくて良かったな