Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

個人情報キチキチ夫人

この話の続きがきていた
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

558 :名無しさん@おーぷん :2015/05/25(月)18:05:18 ID:ew0
以前、マンションの購入契約前にアンケートみたいな書類を盗み見されて
入居後に年収とかローン額とかの個人情報をまき散らされたと書き込んだ事がある。
その時も噂話に憶測で尾ひれをつけられたりしたんだけど、不動産屋にクレーム入れて
相手に厳重注意してもらったら夫婦で謝罪に来た。
その時も相手妻(A)は個人情報の意味が全く理解できていない感じだった。
実際その後も顔を合わせば挨拶はするけど、程度で済ましていたんだけど
最近、A奥の姿を見ないなー、と思ったら、なんとご主人に離婚されて返品になったそうだ。
うちの事件が原因?と思ったけど、うちの事件は最初でもなく最後でもなかったそう。
スピーカーオバサン的な勝手な憶測話はもちろん、ママ友宅で(勝手に)見た事も
ペラペラとしゃべってしまう。
○○さんちは冷蔵庫にいっぱいアイス入ってるのよ、とか
戸だなにいっぱいレトルト詰めこんでるんだよーとかは可愛い方で
勝手にクレジットカードの明細を見て、△△さんの旦那さん、毎週飲み屋で○万も使ってんのよ、煙草代までカードで払ってるの、なんて言いふらす。
当然、周囲からは距離を置かれるようになったんだけど、その中でもまだ仲良くしてくれていた
ママ友(B)宅の上の娘さん(小学校高学年)に向かって、男女問わずお友達が沢山いる前で
「生理始まったのね、おめでとう。ママにお赤飯炊いてもらった?」と大きな声で話しかけたんだって。
当然娘さんは恥ずかしくて頭に来て、自分の母親のBに何でそんな事をよそのママに教えるのと
泣きながら抗議したんだけど、Bは夫にこっそり教えただけで誰にも教えていない。
で母親がA奥にどういう事かと問い詰めたら衝撃的な事実が…
A奥、日課のようにB宅のトイレの戸棚を開けていた。(開けて、見るだけ)
B宅では戸棚の中に生理用品が収納されていて、汚物用の箱もそこに入れていた。
Bの生理が終わってしばらくしたら、また使用済のナプキンと新品の子供用生理用下着が
置いてあって娘さんの初潮が来たんだと推察したそう。
娘さん、クラスでその事をからかわれるようになって、不登校になり、騒ぎが拡大。
B夫妻がA宅に怒鳴り込んだ。
そこでA旦那、普段からのA奥の言動を知りB夫妻、娘さんに誠心誠意謝罪し、ほかにも迷惑をかけた人を教えてもらって謝罪行脚。
その後「頼むから俺と子供の前から永遠に消えてくれ」と
離婚届けにハンコを押させると速攻でマンションを売っていなくなってしまった。
らしい。
先日、お隣の奥さんと立ち話していたら教えてくれた。
離婚の顛末のあたりはA奥が離婚後にフラフラ現れて、教えてくれたそうです。
A奥、いつものように旦那さんに叱られていたらなんだかよくわからないうちに離婚になっていたらしい。
子供の行方もわからないらしく、今もどうしてこうなったかわからないそうだ。
恐いのは、A奥さん、泥でもなければセコでもない。強いて言えばキチだけど…
すべて天然で、悪い事をしている意識なんかないし、何が悪いかもわからない。
話を聞きながら、あの奥さんならそうだろうな、と妙に納得した。