Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

甥っ子を預かったら文句ばかり言われた

レゴは夢中になるよな~ 麻薬でも練り込まれているんじゃないかと思う。
・何を書いても構いませんので@生活板  5

159 :名無しさん@おーぷん :2015/05/08(金)19:03:31 ID:ka9
なんか弟嫁から電話とメールがじゃんじゃん来るんだけど…
今日は姉が手術で病院に付き添い?に行ったんだけど。
心配して連絡くれたのかなぁと思いつつ、手術の時間なのになぁと
モヨりながらメールを確認したら、ただの文句ばっかりだった…。
GWの間、弟嫁の都合で甥を預かったんだけど。
甥(四歳)を預かるも初めてではないんだけど、お泊りは初めて。
それも三泊の予定が結局五泊。甥も我が家の流儀にすっかり慣れちゃったんだよ。
うちの子供たちはもう大人なんだけど甥をすごく可愛がっている。
うちには甥が遊ぶようなものなんかないので、息子がレゴをひっぱりだしてきて
最初は一緒になんか作っていたけど、息子も家にいる時間はあまりなくて、私が家事している時間は昔息子のために録画したケロロのDVDをつけて
甥はレゴに没頭。
弟嫁が甥は目が離せない、やんちゃで困っちゃう、とよくぼやいていたけど、レゴとケロロのおかげで全く手がかからなかった。
昼間は犬の散歩に行って帰りは公園でがっつり遊び、大人と同じメニューを普通に食べ
夜は本人の希望で甥と犬とで和室で寝ていた。昼寝なしで早寝早起き。
再婚で子育て経験のない夫も、ずいぶん大人しい子だなぁなんて驚いたくらい。
弟が迎えに来たのでレゴとDVDを持たせて返したんだけど、どうも弟嫁、それがお気に召さなかったらしい。
今時の子はケロロなんて古いし(15年くらい前の代物だし)馬鹿にされる。
男の子は電車や車で遊ぶのが普通。おもちゃを与えるなら戦隊もののロボットに
を買ってくれればよかったのに。と言われてもさ…
でも弟も息子も車や電車には全く興味がなくて、ブロック大好きだったんだもん
ブロック好きは遺伝なんじゃないかなぁと思うんだよね。
帰宅してから毎晩弟と甥がレゴに夢中なのが気に入らないんだって。
いいじゃん、手がかからなくなったのに…
お昼ねも拒否されたらしいけど、年中さんだしなぁ。
毎朝、甥がパンケーキをリクエストするのも私が甘やかしたのがいけないんだって。
毎朝菓子パンを食べさせていると聞いていたから、トーストより喜ぶと思ったんだよ。
うちに弟嫁より古株の犬がいるのは承知で預けたんだから、甥が犬を欲しがるのは
私のせいでも犬のせいでもないと思うしさ。
うちの夫がオッサンなので煮物とか山菜が好きだと聞いて笑ったんだから、甥が食べるのも予測できるはずだし…味付けは弟の好みだから甥が気にいるのも当然だし…
というか、弟も好きなんだし作ればいいじゃん。
面倒くさいなら母に作ってもらえばいいのに…。
と、ツッコミどころ満載なんだけど、今日は疲れたので反撃に出る気力がない。