Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・長女からの縁切り宣言

長女からの縁切り宣言」のその後エピソードが投稿されていました。
・その後いかがですか?1

848 :名無しさん@おーぷん :2015/04/27(月)16:40:32 ID:UdR
チラ裏で血のつながらない長女に絶縁宣言をされて納得がいかないと書いたのですが、レスつけてくれてる方がいたので報告させてもらいます。
そもそもチラ裏に書いたのは、物質面では平等にと心を砕きましたが、愛情の面ではどうしても血のつながった次女と平等というか、そんな風にできなかったことを
攻められると嫌だなあと思ったから、かき捨てさせてもらいました。
昨晩なのですが、長女が家に来ました。長女の結婚に関しての相談です。
私は思わず長女に、「どうしてそんなことを私に相談に来るの?相談するならお父さんでしょう。
私は関係ないから。」と言いました。
長女は、「私を嫁に出すくらいのことはやって罰は当たらないんじゃない?」と言いましたので、「罰は当たらないと思うけど、それは私の役目じゃないし、この間私とは縁を切るって言っていたでしょ。
今後一切関わり合いを持とうとは思わないし、私の子供は次女だけだから、あなたの好きにするといい。」と長女に言いました。夫は今まで私が長女に対して、次女とできるだけ同じようにしようとしていることを知っていましたから驚いていました。
私にとりなそうとするようなことを言いかけたので、「それ以上言うなら今すぐに次女とこの家を出ていきます。」
と言ってそれ以上話をさせませんでした。
長女の結婚式も結婚に関することも絶対に何もしません。家からお金も出しません。ここまで育てて、あそこまで言われては許せるはずもありません。
長女が今夜また来るといって帰ったようですので、彼女の養育費をすでに彼女の実母に支払い済みで、当時作った書面を準備しておきます。
今後妥協は決してしません。離婚も視野に入れています。絶対に許しません。

887 :848 :2015/05/03(日)15:19:35 ID:6sw
長女の結婚のことはもう私には関係がありません。
話し合いの時に娘が長女に
「お姉ちゃんはお母さんのことも私のことも嫌いで仲良くする気もないのに、今更都合のいいことばかり言うのはやめて。
今までだって私やお母さんが少しでも仲良くしようとしてきたことも
迷惑だって言ってたんだから今度は私やお母さんがそう言ってもいいんじゃないかな。
お父さんもそう思うでしょ。
片親で結婚する人は日本中どこにでもいるし、私だって結婚するときはお姉ちゃんと同じ両親がそろってない状態になるんだよ。
全部お姉ちゃんとお父さんのせいなんだからね。もう私やお母さんに期待しないで。」
と言い自分の部屋に戻っていきました。
その後私がもう一度長女に「結婚のことは自分の親に相談しなさい。
困ったときにだけ母親になれと言われてもなれません。」
と言い話し合いは終了しました。
長女は「なんで今頃になってこんな意地悪をするのよ。」と言って泣いていましたが
かわいそうに感じるより自分のことは全く反省しようとすら思わない長女にあきれてしまいました。
荷物を整理し、新しい住居を見つけたら別居開始です。
夫はまだ離婚を拒否していますが長引くようなら弁護士に頼むだけです。
まあその場合夫にはこの家すら残らなくなる可能性が高いと思いますけど。
慰謝料を払い惜しんで不倫相手と長女を見捨てた男ですからね、損得勘定をしたら離婚に同意すると思います。
長くなりましたが、とりあえず決着はつけたと思います。
残りのGWは娘と荷物の整理に大忙しです。
まだ新しい住居を確保していないので、とりあえずは娘のものをきちんとまとめてしまおうと思います。

888 :名無しさん@おーぷん:2015/05/03(日)15:26:28 ID:BdT
>>887
めっちゃお疲れ様です。
長女は自業自得です。
あなたは正しいと思いますよ。
自分のことだけしか考えてこなかったものの末路ってことで、良いんじゃないかなーと。
最後の仏の顔を見せて話し合いの場を作って貰ったのに、その程度の対応しか出来ないなら当然だと思います。

889 :名無しさん@おーぷん:2015/05/03(日)15:27:53 ID:S9F
>>887
その馬鹿女(長女)、人格障害でももってんじゃないの?昔の同級生に似た様な屑がいて話にならなかったの思い出した
全力で逃げて、平和に娘さんと2人暮らせることを祈ってるよ

890 :848 :2015/05/03(日)15:56:14 ID:6sw
>>888
ありがとうございます。
>>889
ただ単に私には何をしてもいいと思ってただけだと思いますよ。
娘には優しいときもありましやからね。それに友人はそれなりにいたように思いますし、結婚相手も見つけてきたんですから。
ただただ私のことが嫌いで何をしてもいいと思っていたんでしょうね。
ではROMに戻ります。