Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

幸せ総数が多い人

なんだ、ノロケかよ!
・何を書いても構いませんので@生活板  4

782 :名無しさん@おーぷん:2015/04/27(月)02:00:53 ID:pNZ
世間の言う変人は幸せ総数が人より多いんだと思ってたけどほんとにそうだった
嫁は人と価値観がかなり違って変な人扱いを受け続けている
薬局にあったスクラビングバブルの販促用の空気入れるビニールの奴をみて、手にとって眺めて喜んでた
auショップで針金の先についた蜂の飾りが気に入って触ってたらお店の人がプレゼントしてくれて、家の観葉植物の鉢に刺さってる
図書館で「本を読んでる君が好き」と描かれた犬の絵(ググったら出てくる)の読書週間ポスターをたいそう気に入り
用もないのに図書館に寄っては眺めてたらポスター貰えたらしく、婚前から家に飾ってる
本屋に行ったら熊が絵本を開くPOPが飾ってあって可愛いと可愛いと眺めてた
ア ベイシング エイプの猿が可愛いって言うから、その猿にそっくりなアホ毛の生えたぱちもんのTシャツ買って帰ったら、アホ毛が可愛いと気に入って全身猿の服になってた
子供向けのトリックアート等の展示品に、子どもに混じって一緒に写真撮ってたりもする
いい大人が・・・とヒソヒソされることもある
昔は恥ずかしかったけど年齢制限が有るわけでも独占してるわけでもないし、きちんと列に並んで順番に写真を撮るのだから恥ずかしいことではない、と思うようになった
今ではトリックアートと嫁が一緒に写った写真は大切な思い出の一枚になっている
昔は感情表現が豊かなのかと思ってたけど、どちらかというと何にでも心を動かす感性と、それを率直に表現する素直さがあるんじゃないかと今は憶測している
子供っぽいと馬鹿にされることもあるが、誰の迷惑にならず、小さなことで幸せを感じられることって大切なことなんじゃないかと思う