Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

常連さんが倒れた

これは大変だったろうな~
・今までにあった修羅場を語れ【その9】

91 :名無しさん@おーぷん :2015/03/29(日)17:14:25 ID:BC9
パチ屋で働いてるんだけど、いつもオープンと同時にやってくる常連のおじいちゃんがいる。
このおじいちゃん、来て店員が何人いるかを確認しては近くのコンビニでコーヒーとパンを人数分買って私達に「朝ご飯食べれてないんじゃないの?」ってくれるんだ。
田舎のパチ屋だから出来る事だけど朝一はお客さんもこのおじいちゃんぐらいしかいないからおじいちゃんと話しながらみんなでそれを食べるのが恒例になってる。
先日もいつも通りオープンと同時にやってきて人数の確認、コンビニで食料調達してきてくれてみんなで食べてたんだけどおじいちゃんが「今日は何曜日だっけ?」と聞いてきた。
私達が「今日は土曜日だよー。だから忙しくなるかなー?」と答えたらおじいちゃん、「え?昨日が月曜だったから今日は水曜日で…。あれ?じゃあ今日は木曜日じゃないか!」と訳わかんない事を言い出したと思ったらそのまま倒れた。
駆け寄ってみたら目の焦点が合ってないし私達の呼びかけにも反応しないしで慌てて救急車呼んだ。
おじいちゃんは携帯も持ってないし保険証や免許証なんかも持ってなくて連絡先もわからないから先輩が付き添って救急車に乗って行ったよ。
あとから来た別の常連さんがたまたまおじいちゃんの家の電話番号知ってたから連絡してもらって一安心だった。
後日おじいちゃんの家族の人がわざわざお礼を言いに来てくれて、おじいちゃんは後遺症が残っちゃったけど命は助かったって。
脳梗塞だったらしい。