Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

披露宴危機一髪

後先を考えずにやるって、凄いな~
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

554 :1/2:2015/02/28(土)23:14:00 ID:rHZ
>>548待ちに本日の修羅場寸前?を書き込むわ
ちなみに自分は34歳男ね
今日は自分の同僚男&女性の結婚式で、小さい会社だから課の全員が参加
新郎はかなりのイケメンで、そのためか狙ってた女性社員は多かったらしい
披露宴の余興の時間になり、新婦と仲の良い女性社員が歌を歌うために
司会に呼ばれて立ったんだが、なぜかその後ろに呼ばれてない女性社員が4人ぞろぞろ
で、中のお局様がマイクを取り上げ「●ちゃん(呼ばれてた人)が一人じゃ不安だと言うので
みんなで歌を歌うことにしました!聞いてください!」と言って
スタッフに歌う曲のカラオケが入ってるCDを渡した
微笑ましい感じだったんでスタッフ(かなり若い)も疑いもせずに
CDをかけたんだ
そしたらその曲がシュガーの「ウェディングベル」
しかも誰かがピアノで録音したらしく、最初の「ウェディングベル」の歌詞以外は
冒頭は何も入ってないという手の込みようだった
分かったのは俺と、前に出てマイクを奪われた彼女だけのようで
他の人たちはにこにこしてる

555 :2/2:2015/02/28(土)23:27:58 ID:rHZ
>>554つづき。
歌が始まってこれはまずいと思って立ち上がったんだが
マイクの場所までは距離がある
どうしようか奇声でもあげようかと一瞬悩んだ時に
前の最初の同僚女性が歌ってたお局たちから
無理矢理マイクを取り上げた
「この人ねあなたの愛した人は」のあとを奪って
今日の彼女はちょっときれいみたい
ずっとずっときれいみたい
そうよ私と腕を組んで仕事に生きる夢を見ていた彼女が
なぜなの 仕事の時よりも 輝いてる
ひとりぼっちで座っているけど
ふたりの幸せとても嬉しい
ひとこと言ってもいいかな
ほんとにおめでとう あーーーーちゃん
と見事に替え歌にして歌い上げて
一番が終った時に「おめでとうございます!」とか
挨拶して歌を無理矢理終らせた
マジで歌詞知ってる人間は腰抜けたと思うが
会場は拍手喝采だったわ
お局たちはやはり新郎狙いの連中で、披露宴潰しする気だったらしい
(同僚が同じテーブルで彼女らの文句を聞いた)
普段大人しい女性がいきなり般若の顔でマイク奪ったから
何もできずにぽかんとしてて、披露宴のあとで
上司(本当の歌詞&お局たちの計画を俺らが教えた)から
月曜日に会議室に来るようにと言われてたんで
何らかの処罰はあると思う
俺や同僚は二次会でその女性同僚囲んで大盛り上がり
咄嗟に歌ったんで歌詞覚えてないと彼女が言うので
聞いてた友人と飲みながらメモしたんで歌詞怪しいです
何もできなかったが披露宴の一瞬、同時に数人の胃がトラブルほど泡立ったんで
これも一種の修羅場と言うことで

556 :名無しさん@おーぷん:2015/03/01(日)08:13:51 ID:f75
そんな変な会社に勤めてる事が修羅場じゃね?